美肌を手に入れたいなら美容サプリメントを飲もう

男性にも朗報なサプリ

レディ

前立腺対策に魅力的

更年期の症状でお悩みの女性に評判の良いエクオールのサプリですが、男性にとりましても無視できないサプリです。男性は中高年になりますと、男性ホルモンが過度に分泌されることで、前立腺が肥大する場合が多々あります。このホルモンバランスにはある種の特性が見られ、片方が増加すると、もう片方が減っていくのです。そこで前立腺肥大の予防では、女性ホルモンに近い働きをする大豆イソフラボンを摂取することが望ましくなっています。ですが大豆イソフラボンが女性ホルモンと類似の作用を行うためには、腸内でエクオールに変わる必要もあるのです。ところが、その変換をできるのは日本人だと2人に1人の割合という統計が出ていますから、半数の人は効果が得られないことを意味します。その点、エクオールのサプリなら効果的に男性ホルモンの減少を目指せますので、男性にとりましても魅力的になるのです。

髪の悩みにも期待できる

中年以降の男性の悩みには薄毛も多いですが、これは男性ホルモンが関与するともされており、エクオールがその改善に効果的とされています。また、この薄毛改善効果は更年期の女性にも期待できる効能です。若い時は女性ホルモンが優位に立ちますから、女性らしい姿を維持できますが、更年期から後は女性ホルモンが減るため、体格がよくなったり、容姿も男性側へ近寄るケースがあります。そしてその一環で、薄毛になるケースも見られるようになっているのです。ですが、エストロゲンに近い作用のあるエクオールを補いますと、女性ホルモンを増すことになりますから、男女とも薄毛の改善が目指せるようになります。薄毛は男女共通の悩みのため、その対策としてもエクオールのサプリが期待されています。